かいの休日ブログ

はっぴーらいふ

Hawaii.06 3日目

 

今日は早起きしてあれしてこれして…って予定がまさかの大寝坊😧😧もはやだれもびっくりしない。笑

 

朝イチの予定は全部カットし、気を取り直して、カイルアへ向かいます!🚕

 

ほんとはレンタカーをしたかったんですが、探し始めた頃にはどこも空いてなくて、そもそも観光客減っててあんまりやってない?のか、みつけられなくて、、レンタカーは諦めて移動手段はUberで🚕日本では使ったことなかったので、ハワイで初めて使いました!事前に料金わかるのはとてもありがたいですね👌

アプリをインストールしておけば使い方はとても簡単!👏

 

ホテルにお迎えきてもらって、まずはカイルアのファーマーズマーケットへ向かいます🙌30分くらい?で、料金は35ドルぐらいでした!

 

日曜の朝にやってるカイルアタウンファーマーズマーケットで朝ごはん(すでに10時)😋

f:id:kaichannn:20220629125013j:image
f:id:kaichannn:20220629125017j:image

野菜やフルーツが売っていたり、ワッフルやスムージーなどその場で食べれるものも売ってます😋

 

わたしたちが食べたのはジョジャとグリーンスムージー🥬

f:id:kaichannn:20220629125347j:image

種類がいっぱいあったけど、わたしたちの選んだジョジャはハッシュドポテトの上にトマト、バジル、チーズなどがのっています。ほんとにほんとにべらぼうにうまい!!!!!🥹🥹うますぎる!!!!!うますぎました〜。これがハワイでいちばんおいしかったかもしれない←

そしてグリーンスムージーですが、これもめちゃくちゃうまい。現地の人はマイボトルを持ってきて入れてもらってました👌

ハワイでは至るところで環境への配慮が感じられた〜。ストローはどこのお店でも紙やったし。すばらしいですよね。

f:id:kaichannn:20220707095103j:image

このあとおかずクレープも追加で食べました!が、写真撮り忘れました🤳

f:id:kaichannn:20220707095536j:image

THE LOCALってやつで、地元の野菜がいっぱい入っててこれまたうまうまうま〜でした😋

 

ファーマーズマーケットのあとは、ブーツ&キモズのパンケーキを食べに🫰ほんとすぐ近くにありました🙌数分?待つだけで入店できました👌

f:id:kaichannn:20220707095939j:image

このお店で久々に日本人を見た気がします😂日本語のメニューもありました!ハワイといえばパンケーキということで🥞

f:id:kaichannn:20220707095935j:image

このめちゃくちゃ甘そうなマカダミアナッツのソースがかかったパンケーキ🥞笑

こんな見た目やけど、全然あまったるくなくて…めちゃめちゃおいしい😭😭🙌人気店なだけある……生地にバナナ入ってるやつチョイスしたからボリュームやばすぎてお腹パンパンになりました。

あとお気づきかもですが、うまい、おいしい、以外の食レポができません😇

 

腹パンになったところで、側にあったスーパーでフリーWiFiをひろい、Uberを呼びます🚕向かったのはカイルアビーチ🏖

f:id:kaichannn:20220707110945j:image

ほんまテンションあがりすぎて頭おかしなりました😦😦😦まじでめちゃめちゃにきれかった。海もきれいし砂浜もきれいし人も少なくてほんとに最&高。

f:id:kaichannn:20220707111601j:image

ひとしきりバシャバシャ遊んで大満足でした〜🥳

 

ビーチではパラソルとかなにもないし借りれたりもしないので、ホテルから持ってったビーチタオルを敷いてその上でゴロンしてました😎暑い暑い。笑

はづちゃんが持ってきてくれたなんじゃもんじゃっていうカードゲームをしてました🃏たけちゃんが弱すぎて…🫢🫢

 

あ〜〜またカイルア行きたいな〜〜〜カイルア以外の他のビーチもいってみたいです⛱❣️

 

ビーチにはWi-Fiがないので、そこからWi-Fiのあるところまで歩きました(Wi-Fiレンタルするべきやったのはいうまでもない)🚶‍♀️

20分ぐらい歩いてやっと辿り着いたマクドWi-FiひろってUber呼んだけど、Uberくるまでに結構時間あるな…ってことでマクド食べよ!と。

なにたべよーとかどうやって注文すんやろーとかあーだこーだして食べ始めた頃には、え?もう時間ないやん(お決まりのパターン)になり、ダッシュでポテトとナゲットむさぼりました😂🍟

 

帰りのUberでは爆睡していた😪

 

後編につづく…🔥