かいの休日ブログ

はっぴーらいふ

Hawaii.03 1日目

 

ABCストアでバスの1dayパスをゲットできてから、マラサダを食べにレナーズへ向かいました🚌🚌

 

ちなみに乗り放題のパスは

①カード代で2ドル

②1日乗り放題5.5ドル✖️利用する日数分を払う

って感じで、翌日もバスいっぱい使う!とかならまとめて2日分払えばおけ👌

私たちは無計画のため明日の予定は未定…というわせでとりあえず1日分だけ。

カードを返したら2ドル戻ってきます(私たちはカード返すの忘れて帰国したいまもまだ手元にあります🫣え)

 

レナーズのマラサダは事前にチェックしてて、友達からもおすすめされたお店🍩

人気店で結構並んでた!けど週末に前通ったときはもっと混んでたし、日本人観光客増えたらこんなもんじゃないんだろうというのは容易に想像できました🤯ひえ〜

f:id:kaichannn:20220622131259j:image

昔ながらのアメリカ感があってかわいいお店💓

f:id:kaichannn:20220613200208j:image

謎のキャラもかわいい💓

揚げパン?みたいな、ミスドのエンゼルクリームのクリームなし版みたいな、そんなやつにこれでもかってくらい砂糖がかかってます👌

で、めっちゃうまい!🤤🤤🤤あまそうやなとか思って1人1つしか食べんかったことを後悔するほどにうまい🥹🥹

砂糖は甘いけど、生地は全然あまくなくってめちゃ軽くて、ほんとに食べやすくて、100こくらい食べれそうな🥹🥹👌💓あー食べたい。

https://instagram.com/leonardsbakeryhawaii?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

そのあとはまたバスに乗ってロイヤルハワイアンセンターへ🚌

ティファニーを物色💍でも、とにかく円安すぎて日本と変わらないのよ?😇ほんと円安地獄でした。。円安じゃなかったらな……

それからホノルルクッキーのお店へ🍪

お土産を購入〜🙌🍪!3人とも買ったらスタンプカードが貯まって、5つクッキーもらえました🤤🤤じゃんけんしたら私が負けてわたしだけ1つでした、平和〜(笑

てかこのあとも旅行中に何回かじゃんけん登場するんですけど、ほぼ全部負けました(なんで?笑

ホノルルクッキーはいろんなところに店舗があって、どこでも買えます!が、最終日になってお土産たりんことに気づいたから空港で買おうとしたら高すぎて驚き🤯🤯まじやばすぎ🤯倍ぐらいしました🤯つら。

とにかく空港以外で買ってください👌

f:id:kaichannn:20220613202653j:image

 

そのあとはビーチへ!

友達におすすめされたステーキシャックというお店へ🥩10分くらい並んで頼もうとしたらまさかの出来上がりが30分待ち?やった🫥🫥腹ペコやのいいいい〜!😩😩でも食べたいので待ちました。

f:id:kaichannn:20220613204945j:image
太陽が沈み出してていい感じに日の光が〜

待ってる間は近くの芝生でのんびりしてました🥳

その時間もまたよき!!!

f:id:kaichannn:20220614105415j:image

 

結局余裕で30分以上待ってやっと!

f:id:kaichannn:20220613204948j:image

これがほんとにもうべらぼうにうまかった🥹🥹お肉も、サラダのドレッシングも、ステーキにかけるソースも、お肉の下にあるお米も、うううまい🥹🥹これで11.35ドルは安すぎ!!あーーほんとにいまでも食べたい、、🥹

 

ペロリと完食😋

 

そのあとバスでホテルに戻ってチェックインしてから、ホテルにあるDeckというレストランで夜ご飯😋

 

f:id:kaichannn:20220614105651j:image

とりあえず乾杯して、

f:id:kaichannn:20220614105642j:image

3つ+デザートで60ドルのメニューを頼みました🫶お得すぎん?

f:id:kaichannn:20220614105640j:image

手前のPOKIの前菜と、マッシュポテトの上にタコのってるやつ🐙と、

f:id:kaichannn:20220614105648j:image

海老カレーみたいな🦐

 

この海老カレー、ハワイで食べたおいしかったごはんランキング1位かもしれないです。笑

もうほんまに叫びたいくらいおいしかったんです。笑

 

そのあとスペアリブも追加で食べて、デザートも食べました😋

 

このDeckというお店、日本のPlan・Do・Seeという会社がやってるんです🍽ちなみに同じホテルの1階にあるカフェもです☕️

なので、クレインメンバーズの人は20%オフになるんです!

クレインメンバーズってなんやねんって話ですが、Plan・Do・Seeが運営してる会場で結婚式をすると、なれます!笑

Plan・Do・Seeが運営してる他のホテルやレストランも割引がききます!しかもどのホテルもレストランもとてもすてきです💓💓←まわしものなん?

わたしはクレインメンバーズなので20%オフできました🙌ぜひ!

https://plandosee.co.jp

 

ちなみにDeckは渡辺直美も大好きらしいです〜💓

https://instagram.com/deckwaikiki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

だれかここで結婚式挙げてくれへんかな🥹笑

 

そんなこんなで初日から楽しすぎて〜おいしすぎて〜幸せすぎました〜🫶🫶

 

ほぼ丸2日あった6月3日が終わっちゃいました🐟夜のシャワーじゃんけんも負けて、ベッド1人で寝るじゃんけんも負けました😇弱すぎ。

 

2日目に続く〜🤞