かいの休日ブログ

はっぴーらいふ

Hawaii.02 1日目

 

突然ですが、今回のハワイ旅行は元職場の仲良し後輩ちゃん2人と行きました。1人ははづちゃんでもう1人はたけちゃんです。わたしはかいちゃんといいます。←ほんと突然

 

 

7時間40分のフライトを経てついに念願のハワイに到着!!

ハワイと日本の時差は19時間ハワイの方が遅れてるので6/3の朝に到着しました!

事前にハナタクシーってところを予約してて、結構口コミもよかったしチップ込みで30ドルやったから期待していたわけだが…到着してから連絡してもなかなかこんくてまあまあ待ちました😇混んでたんかな?ということでまあそれはよしとして、

HPにはカード使えるて書いてたけど、いざ支払うってなったら現金しか無理といわれ、カードなら追加で手数料かかるといわれ、、現金もってなかったから30ドルより高くなって、つらあって感じでした🙃笑 が、まあ着いたからよしとしよう?😇

 

なにはともわれホテルに到着🏨笑

5泊のうち最初の3泊はワイキキにあるクイーンカピオラニホテルに🙌

f:id:kaichannn:20220612183724j:image

f:id:kaichannn:20220612114052j:image

めちゃかわいくてロビーからテンションあがりました🥳🥳

 

荷物だけ預けてお昼を食べに🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

その前にATMで現金調達💵!クレジットカードを入れて日本のATMと同じように暗証番号を打ってお金を引き出します。上限200ドルまでしか引き出せませんでした。20ドル紙幣が10枚でてきました。

 

で、オノ・シーフードってお店にごはんたべにいきたくて、徒歩やと20分やったからバスに乗ろうとしたわけです。バスは1回あたり2.75ドルやけど、1日乗り放題パスなら5.5ドル🚌2回以上乗るやろうとふんでパス買おうとしたら、バスのうんちゃんにバスじゃ買えないよ、ABCストアで買うんやで、とかいわれて笑、え?っとなり、現金でのろうとしたけど20ドル紙幣しかもってなくて笑、おつりとかないよっていわれて笑、もうあと10分くらい歩いたらつくでっていわれたから、結局歩いたって話です🙃ほんと無計画すぎん?下調べしよう?って感じ🙂笑、、、で、あっつい中歩いてやっとの思いで着いたオノ・シーフード、、

閉まってるやん?😇😇

うそでしょ?😇😇

まじでうそでしょ?ってなりました。笑

6/7まで休みってかいてました。なんでなん?笑

 

この時点ではづちゃんは完全に心が折れてました(今思い出してもおもしろい笑)

わたしたちWi-Fi借りなかったんですね、なのでUberも呼べないし、タクシーも走ってないし、近くにABCストアもないからバスも乗れないし、残された手段が徒歩なわけです🚶‍♀️🚶‍♀️20分かけてオノ・シーフードきたのに、そっから20分かけてホテルに逆戻り🚶‍♀️笑

f:id:kaichannn:20220612183028j:image

しかも、オノ・シーフードへの道中はただただ、ただの道で、なにも映えてない。たけちゃんと一緒にずっと、この〜木なんの木気になる木〜♩を歌いながら歩き続けました(はづちゃんは心折れがち)。

ちなみに「この〜木なんの木気になる気になる」じゃなくて、「この〜木なんの木気になる木〜」がほんとの歌詞で、バックコーラスが「気になる気になる」っていうてるねんで、って話をひたすらたけちゃんにしてました。笑

知ってました?

 

ホテルまで戻ってきたら隣にタコスのキッチンカーがあって、腹ぺこすぎたからここで腹ごしらえ🌮1時間無駄に歩いてホテルの隣かいっていう。ここのタコスめちゃおいしかった〜🥹🥹ソースがまあまあ激辛で口から火でそうでしたが。

f:id:kaichannn:20220612183058j:image

f:id:kaichannn:20220612184405j:image

 

この時点でもう15時とかなってました。

とりあえずバスの1dayパスを買いにABCストアへ向かうと!

f:id:kaichannn:20220612185004j:image

 

海あるやーん!てなって一気にテンション爆上がりしました。これこれこれ〜!これよー!!

 

ってなわけで、つづく〜